聖園学園短期大学2017年度公開講座

ノーバディズ・パーフェクト・プログラム開催のお知らせ Nobody's Perfect Program

 ノーバディズ・パーフェクト・プログラムとは?
「Nobody's Perfect」とは「誰も完璧ではない」という意味です。
ノーバディズ・パーフェクト・プログラムは親同士がそれぞれ、抱えている悩みや関心事をグループで話し合いながら、必要に応じてテキストを参考にして、自分に合った子育ての仕方を学ぶものです。

このプログラムは子育て先進国であるカナダ政府が開発し、カナダ全土で実施され、多くの成果を上げています。進行役となるファシリテーターと一緒に参加者同士が子育ての関心事を話し合うことにより、親自らが前向きな子育てを見出すことができるプログラムです。
秋田県内でも、健康福祉部子育て支援課が率先してすすめ、各方面で実施され、聖園幼稚園での開催は3回目となります。参加者の皆様から、「これで終わるのはもったいない」「休んだ日がもったいなかった」「他の人たちにもこのプログラムを体験して欲しい」という意見をいただきました。
嬉しい声を聞かせて頂きましたので、今年度も開催が決定いたしました。
是非、カナダから届いた支援プログラムを体験してみませんか?

ノーバディズ・パーフェクト・プログラム
日  時
平成29年  9月20日(水)、9月28日(木)、10月5日(木)、
10月12日(木)、10月19日(木) 《連続5回》
AM 10:00 〜 12:00
場  所
聖園幼稚園2階会議室(秋田市保戸野すわ町1−58)
進  行
ファシリテーター 蛭田 一美 (聖園学園短期大学 講師)
対  象
乳幼児を持つ保護者
人  数
10人程度
募集締切
9月19日(火) ※定員になり次第締切ます
参 加 費
無料
託  児
講座の時間、お子さんを別室にて託児します(無料)

※ Nobody's Perfectのホームページ ⇒ http://np-j.kids.coocan.jp/

参加申し込みについて

参加希望する方は、下記の申し込みフォームよりお申し込みください。
【募集は終了いたしました。】
 

公開講座開講時の託児について

 本学では、参加者のみなさまが安心して公開講座に参加していただくために、公開講座開講時に資格を持つ保育士による託児を行います。

対象となるお子さま

・生後6ヶ月の乳児〜就学前までのお子さま
事前に申し込みされている方に限ります。

料金

 無料です。

持ってきていただくもの

 バスタオル、おむつ、お尻拭き、着替え、ミルク、飲み物をご持参ください。
 ※持ち物には必ず名前を記入してください。

その他のご注意

受付に時間がかかりますのでお早めに会場にお越しください。
託児中にお子さまの体調が悪くなった場合は、携帯電話等に連絡させていただきますので、速やかにお迎えをお願いいたします。

講座に関するお問い合わせ先

010-0911 秋田県秋田市保戸野すわ町1-58
聖園学園短期大学 事務局
TEL:018-823-1920  FAX:018-862-0789