聖園祭レポート

 10月23日(日)、新校舎では初となる聖園祭が行われました。
 私たちが笑顔になるのは、家族と一緒にいる時、友達と一緒にいる時、子どもたちと一緒にいる時など、人との関わりから笑顔になっていきます。東日本大震災など辛い出来事もありましたが、この新しい聖園学園短期大学が、子どもから大人まで、たくさんの人々のふれあいの場となり、笑顔の輪を広げるきっかけになるようにという思いから、このテーマになりました。
 当日は、あいにくの天気でしたが、学生の笑顔で曇天模様を吹き飛ばし、たくさんの来場者たちに楽しんでもらうことができました。
ふれあい〜笑顔をみそのから〜
[学生会長] 安田美奈子
 10月23日、新校舎になって初めての聖園祭一般公開が行われました。「ふれあい〜笑顔をみそのから〜」と言うテーマの下、子どもから大人まで、たくさんの方に聖園のあたたかい雰囲気の中で、楽しんでもらおうと、学生、職員全員で準備し、当日を迎えました。
 当日は、私たちの予想を超えて多くの来場者の方でにぎわい、たくさんのふれあいがうまれました。提供する側の学生も、その中で多くのことを感じ、笑顔の輪が広がっていくのを実感しました。このあたたかい雰囲気は聖園ならではだと思います。保育者を目指す私たちにとって大切な、人とのつながりを強く感じられた聖園祭となりました。来場された皆様、本当にありがとうございました。
聖園短大学生会のメンバー

スナップショット
※写真をダブルクリックすると拡大・縮小表示します。