聖園祭レポート


 10月24日(日)、「流星〜新たな みそのへ〜」と銘打って、聖園学園短期大学学園祭「聖園祭」を開催しました。
 本学は校舎改築工事中であり、当日は既に完成している実習棟と体育館をメイン会場とし、狭いながらも学生の活躍を一目見ようと、多くの方に来ていただきました。
 学生たちは、「子どもも大人も楽しめる」をモットーに、「保育者の卵らしい暖かな雰囲気」を提供したいと張り切っていました。
「あそびの広場」では、ボールプールやアスレチックをはじめ、さまざまなアトラクションを学生たち自ら作成し、「子どもの森」では、手作り紙芝居、ペープサート、劇などを上演、子どもたちに人気を集めていました。
 その他にも、チャリティーバザーや入学相談コーナー、聖園カフェ、ステージ発表では、クラス合唱やダンス、『三匹のヤギのガラガラドン』など、学生のパワフルな活動でとても盛り上がることができました。
聖園短大学生会のメンバー
昨年、新型インフルエンザの影響で聖園祭を開催することができず、毎日が試行錯誤の連続でした。
そんな状況の中でも、学園祭成功のために協力してくれた仲間たちには心から感謝しています。
おかげで『私たちだったらできる』ではなく、『私たちにしかできない』、そんな聖園祭にすることができました。
 ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
(学生会長 佐藤明咲)

スナップショット
※写真をダブルクリックすると拡大・縮小表示します。