2019聖園学園短期大学オープンキャンパス開催のお知らせ

お知らせチラシはこちら 聖園学園短期大学では、下記の日程でオープンキャンパスを開催します。内容は学校・入試説明、講演、体験授業、学校施設見学などです。ぜひ参加して、聖園短大の楽しさを実感してみてください。
 参加者の方には、本学オリジナルグッズをプレゼントいたします。みなさまのご参加をお待ちしております!

開催日時
【第1回】令和元年7月27日(土)
9:30〜12:30 (受付9:00〜)
【第2回】令和元年8月24日(土)
9:30〜12:30 (受付9:00〜)
場所
駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関のご利用にご協力ください。
第1回 7/27(土)
学校紹介、入試説明、学納金・奨学金等説明等
体験授業後に学生との懇談、学内見学、個別相談
講演:『保育−子どもの魅力−』
体験授業
@ 『保育のおもしろさ』 (教育・保育実習)
“今を生きる”考えて・動いて・ともにいる・表現する子どもの世界を実践事例や映像で覗いてみましょう。
受講申込受付中
A 『保育園の生活を見てみよう』 (乳児保育)
子どもたちは保育園でどんな1日を過ごしていると思いますか?子どもたちの特徴的な姿を映像を通して覗いてみます。
受講申込受付中
B 『わくわく!ドキドキ?ピアノレッスン』 (器楽(ピアノ))
弾いたことがなくても大丈夫。不安に思っている方はぜひ保育科ならではのピアノレッスンを体験してみてください。
レッスン希望する曲がある方は、曲目を下記の問い合わせ先に氏名を記載の上メールでお知らせください。
また、当日にその楽譜を持参してください。
受講人数が定員に達しました。
C 『紙による造形−切り絵を楽しむ−』 (幼児造形)
素敵な掲示物作りに欠かせない切り絵。虫や蝶、花などの切り絵を楽しみませんか。
受講申込受付中
D 『動いて笑って、カラダ元気!』 (幼児体育)
子どものための運動あそびを実際に体験します。
受講申込受付中
第2回 8/24(土)
学校紹介、入試説明、学納金・奨学金等説明等
体験授業後に学生との懇談、学内見学、個別相談
講演:
『保育−子ども一人一人の今と向き合い、未来につなぐ−』
体験授業
@『心を育てる昔遊び』 (教育・保育実習)
遊びの中には学びがいっぱい!昔遊びが子どもの発達にどのように関わっているのかを、実際の遊びを通して考えてみましょう。
受講申込受付中
A 『小麦粉粘土で遊んでみよう』 (乳児保育)
粘土は、つまむ、つかむ、たたく、引っ張るなど、指先を使ってさまざまな遊びを展開することができます。小麦粉でできた粘土を使って乳幼児の遊びを体験してみましょう。
受講申込受付中
B 『子どもの歌入門』 (声楽)
〜歌ったり踊ったり、多彩な子どもの音楽表現を体験してみましょう〜
受講申込受付中
C 『紙による造形−平面から半立体を作る−』 (幼児造形)
紙を切ったり折ったりして、簡単な飛び出すメッセージカードの作り方を体験してみましょう。
受講申込受付中
D 『はじめまして! 友達作りのための運動あそび』 (幼児体育)
協調性をはぐくむ集団あそびを紹介します。
受講申込受付中
申込方法
下記の申し込みフォームからお申し込みください。
申し込みフォームをご利用できない方は、「参加する日」、「氏名」、「学校名」、「学年」、「連絡先」と、体験授業を上記の中から1つ選択し、下記、問い合わせ先のE-mailへお知らせください。
上履きをご持参ください。
一部科目において参加者多数の場合、受講人数を制限させたいただく場合がありますのでご了承ください。
問合せ先
聖園学園短期大学 事務局教務課
電 話:018(862)0337
E-mail:kyomuka@misono-jc.ac.jp
申込締切日
【第1回】令和元年7月19日(金)
【第2回】令和元年8月16日(金)